Webtech Walker

vimのsyntax/perl.vimをちょっと直す

追記: mattnさんに教えてもらったsyntax使えばよさげです!perl-mauke.vim - improved perl syntax highlighting : vim online

前々からperlのsyntaxがおかしいところがあるのには気付いてたけど、見て見ぬふりをしていたのを直した。

m!hoge$!とかqq[hoge'fuga]とかがあるとその後のsyntaxがおかしくなってた。

vimのキャプチャ

こんな感じでおかしくなってたのを直した。diffはこんな感じ。

Commit 2df207ed667cb632aba394e28c9e5f9f2793ceaa to hokaccha’s dotfiles - GitHub

$VIMRUNTIME/syntax/perl.vimからうまく差分だけ上書きする方法がわからんかったのでとりあえず~/.vimrc/syntax/perl.vimにまるっとコピって修正した。

このエントリーをはてなブックマークに追加